Fumi Grace Finch

Transform Your Life and live in the brand new world

宇宙法則の学び

コメントする

宇宙の法則(スピリチュアル法則)は、理解していようといまいと、いつも変わらずそのままに私達の現実を創り出す基盤として作用しています。

言葉で理解するだけではなく、生活の中での経験を通して、これらを自分のものとして、深く理解し実践していけば、地上のマスターとしてエンライトメントに到達することができます。

その学びが含まれるコース、トランスフォームユアライフ、にティーチャーが誕生しました。2011年から私からトレーニングを受けて下さっている佐藤享子さんは、脱サラしたご主人と自然栽培の農園「ほのぼの農園ナチュラルハート」を営みながら真摯に学び続けて、数々のイニシエーションを超え大きく進化していらっしゃいます。これからは、他の人に宇宙の法則など様々なエンライトメントとアセンションへのツールを広めて行って下さることでしょう。

52-103[1]-120x120

トランスフォームユアライフ・ティーチャートレーニングコースを受講して

 私が、天使を学び始めたのは、2011年からです。2010年に農業を始めるために山梨に移住しました。農業の勉強をしている時に天使の存在(スピリチャルの世界)に気づき、もっと知りたくなり、天使を学び始めました。

 色々な講座を受けたり、話を聞いたり、瞑想をするようになって、自分や家族が少しずつ変わってきました。しかし、学んだことが自分の中では、消化しきれていないところがありました。そんな時に出会ったのが、スカイプ講座の「トランスフォームユアライフ」でした。

 初めてこの講座を受けた時、「私が、知りたかった事は、これだ。」と心にストーンと落ちました。今まで学んできた事と色々繋がりはじめ、とてもワクワクしました。

もっと学びたい、違う角度からも学びたいと思い、この講座を受けました。

 「トランスフォームユアライフ」は、今まで受けた講座とは、全く違う感覚の講座でした。

自分の影を見つめていく。自分が経験して身につけていくものでした。
 前半3日間受けて、気づいた私のキーワードは、「自尊心」「慈しむ」「恐れ」でした。

色々学んできてなんとなく分かっていたことでしたが、直視できなかった部分でした。
 「お金」に対しての恐怖がとても強く、無理矢理「お金」は良い物だ。と言い聞かせていた自分がいました。参加者の方々と意見交換をしていると自分が、どうして「お金」に対して恐怖をもっているのかやお金に対してマイナスなイメージを持っていることに気づきました。「お金」は、良い物。「お金、大好き」と言っていいと言われた時は、心に響き、ほっとする自分がいました。

 以前から、小さい頃もっと親とスキンシップをとりたかったと思う自分に気づき始めていました。この事も直視できなかった部分でした。

意見交換をしている時に「Mさんがハグしてもらっているのが、羨ましかった。」と言った自分にビックリしました。確かにMさんがハグしてもらっている場面がよく浮かんでいました。自分では、「Mさん、大丈夫よ。安心して、みんなが、いるよ。」と思っていました。しかし、これは自分に対してのメッセージだったと分かりました。
 3日目のエクササイズ「フェアリーストーリ」で発表する時に「2、3歳の子が分かるように話すのは、得意なので聞いてみましょう。」といわれた時、私のビリーフシステムが反応して、「プレッシャーをかけないで。」と言いました。「応援するつもりで言ったのよ。」と言われ、ハッとする自分に気づきました。これも私の癖だと分かりました。自分に自信が無く、みんなは、どう思うだろう?発表後、「いい話。」・「よかった。」と言われホッとする自分にも気づきました。

 3日間を終えて、物の見方、考え方が変化しました。一呼吸おいて、物事を見たり、何故と思い自分の内側をゆっくりみたりするようになりました。
 早速、テストがきました。
「妊娠したかも?」と不安な日々が続きました。居ても立っても居られなくなり、主人に言おうと思った時、「これは、マーダ?自分が悲劇のヒロインになることによって心地さを味わいたいだけ?主人を困らせたいの?」と自分に問いかけました。(問いかけられた感じ)もう少しこの不安な気持ちと向き合おうと思いました。今までは、ただ不安な気持ちをふたするように努力していたのですが、半日かけて色々自分に質問をしながら自分の気持ちと向かい合っていきました。すると自然に心が落ち着き、産もうと決心することが、できました。しかしその後、妊娠していないことが判明しました。それから、「妊娠は、嬉しいことなのにどうして、私は、いつも喜ばす、不安が先にきてしまうのか?」と疑問がわいてきました。すぐには答えがでませんでしたが、後半1日目に答えが、分かりました。
 次は、お金の恐怖とやりたい事を諦めないでやり通す事のテストでした。
 ワークショップ前日の事でした。お金の不足の恐怖に襲われました。その恐怖を回避するためワークをキャンセルする事を考え始めました。また一呼吸おいて、キャンセルすれば恐怖は、回避できるのか?ワークは、受けたいのか?受けたくないのか?など色々な問い掛けがでてきました。「ワークは、受けたい。」と思う事だけが、はっきりしていました。するとすぐに「母の所に泊まれば、交通費が節約できる。」と思いつきました。しかし、母にワークの事をどう説明しよう。批判されるのではないか?などまた諦める理由を探し始めている自分に気づきました。ワークを受けたいと思う事だけに集中して、母に電話をし、ワークの事を話したら、批判もされず二つ返事で泊まれることになりました。そして、色々面倒も見てくれ、帰りのバスに見送りに来てくれ、沢山のお土産まで持たせてくれました。以前は、母の優しさを素直に受け入れられませんでしたが、今回は、すーっと素直に「ありがとう。」と言えました。バスの中で、母が買ってくれたお弁当を食べながら何故か涙がでました。
 このように目の前で起きていることは、自分への何かのサイン。じっくり目の前で起きていることを見つめ、そのサインに気づき変容させていくと言う事が、やっと理解できました。
 後半3日間は、基礎的法則を学びました。

後半も自分の影を見つけていく作業が続いていきました。瞑想をしたり意見交換をしていくうちに自分の影に気がつくことができました。

 ジャーナリストレポートでは、忘れていた(しっかりふたを閉めてしまった)事を思い出させてくれました。自分の影を見ないようにしてきたので、自分をじっくり見つめることの難しさを感じました。特に罪の意識をもっている事は、なかなか直視できないことに気づきました。しかし、意見交換していくうちに自分の心が開きいくつかの事がらを思い出しました。そして、みんなにシェアーすることで更に隠れていた影に気づたり、その意味が分かったりしました。また、些細な事でも十分傷ついていることにも気づきました。

 1つ1つ自分の中に隠れている影を丁寧に探していくことの大切さも知りました。
 後半3日間の学びで、36の法則の大切さを実感しました。法則1つ1つ、じっくり学び、理解していきたいと思いました。
自分の経験や他の人の経験を法則にあてはめていくと更に理解し易いので、色々な人と共に学びたいと思います。
 トランスフォームユアライフの講座を受けて印象に残ったことは、次の事です。

 全ての感情は、何かを教えてくれている。

 全て自分の内側を見せている。

 人を正さない・直さない。

 私達は、1つ。全ては、繋がっている。
 今まで色々な講座を受けて以上のことは、聞いていましたが、しっかり理解できていませんでした。

講座で学び、自分の経験を当てはめていく事で1つ1つ理解していくことができました。

 自分をみつめる作業は、とても大変です。しかし、分かった時、それらをしっかり認め、受け入れられ、癒すことができた時の感覚は

とても心地よいものと実感しました。

 今回の講座でまだ気づいていないことも沢山あると思います。自分が出来る事をしながら沢山の人にこの喜びを伝え、共に学んでいきたいと願います。また、この講座とともにスカイプのトランスフォームユアライフを受けることによって更に理解が深まりました。 学ぶ時期によって気づくこと、理解出来る事が違うので、学び続けたいと思います。

 自分が変容すれば、周りも変わる。つまり、全て繋がっている、ワンネス。自分のヒーリングばかり考えていましたが、国・地球・宇宙へのヒーリングに繋がることにも気づきました。
 全ての人々が自分に正直に生きていける世の中が来る事を願い、自分が出来る事を1つ1つ丁寧にやっていきたいと思います。

 「トランスフォームユアライフ」ティーチャーコースを受けられたことに感謝いたします。また、この講座を開いて下さった史さん、貴重な体験をシェアーしてくださった参加者の皆さんにも感謝いたします。

天使に感謝を込めて

               佐藤 享子

 

作成者: fumifinch

Sound Crystal Healer, Musician, Translater, Diana Cooper School Principal Teacher

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中